みんなのブリーダー  ブリーダーブログ特集  矢口まやブリーダー  マルプー 久しぶりに誕生しました♪

マルプー 久しぶりに誕生しました♪

日付: カテゴリ:子犬 日常
ていちゃん頑張ってくれました!
3頭が揃ってお腹から出てきたタイミングでの初ショットです(^^♪
 矢口まやブリーダーの子犬一覧

カニンヘンダックスフンド(ロング)

カニンヘンダックスフンド(ロング)

2024年3月3日生まれ

見学 岐阜県

毛色 イエロー

PR 上質なカニンヘンダックス 穏やかな気性で扱い易い

掲載日 2024/04/24

価格 380,000(税込)

新着

矢口まやブリーダー
ごあいさつ

2000年に立ち上げた歴史の浅い犬舎です。初となる純血種のブリードは1992年まで遡ります。
設立当初から数年間、ダックスフンドとヨークシャーテリアの二本立てで、究極の英国系の血統にこだわり、専門ブリーダーがご苦労されて英・豪から輸入された、名だたるショードッグばかりを配していただいてきましたが、血統の良さや見栄えが全てではないという事を早くから学びました。(インブリード・ラインブリードによる遺伝性疾患等を除外視した個体が如何に多いかという事。)
こういった経緯から血統を追いかける事から離れ、路線を切り替え、犬種特有の遺伝病を排除する事、健康体を作出する事、家庭犬として元気で過ごせる事が第一と方向性を定めています。
私共では、同業者の出入りの禁止は勿論のこと、ペットホテルや、一時預かり、愛犬以外のトリミング、当犬舎の種オス達の交配を受託しておりません。
土中には、得体の知れない無数の虫、ウィルスが充満している事から、土を踏ませない事は20年以上前から実施し、同業者は勿論のこと、不特定多数の出入りをも禁止していますので 外部感染経路がない安心な環境で育った子犬とお考え下さい。(土を踏ませることにおいて、ご家庭のペットは問題ありませんが繁殖現場における犬猫は医学的、衛生概念からして別問題です。)
室内 及び、四季を問わず屋外に放して日光浴と運動が出来る環境下で管理しています。
室内のみの管理では、耐寒性、耐暑性の無い虚弱な犬にしてしまうだけです。人間も同じです。
母子は 自室で寝起きや日中を共にしておりますので、子犬は生まれながらにして生活雑音や、人、犬の声に慣れています。
一般家庭と同じ管理ですので、突然の大きな音やチャイムに過剰反応したりする事は皆無ですから、育て易いと思います。
尚、極小サイズ、少食や偏食、扱いの難しい子、新しい環境に馴染みにくいと予想される子は、掲載時期を大幅に遅らせています。掲載時その内容を記載します。
特筆する事項のない子犬につきましては、病気や精神的な心配なく、ゆったり安心して飼養していただく事が出来ます。

ブリーダー、バイヤーとしての立ち位置が長くありましたので、見栄えが良いだけでは済まない点や、獣医師監修の下、個体の特徴をシビアに判定し、出来るだけ細かくご説明させていただきます。

もっと見る 
 カテゴリ 子犬 日常(14)

ブリーダーをお気に入りに登録しました。

会員登録(無料)いただくと、お気に入りに登録されているブリーダーの新着子犬のお知らせを受け取ることができます。

みんなのブリーダー  ブリーダーブログ特集  矢口まやブリーダー  マルプー 久しぶりに誕生しました♪